TELの備忘録

大好きな時間を忘れないための記録

『逢田梨香子のRARARAdio ようこそ、おこしくださいました!』昼の部

お久しぶりです。 今回は9/4、東京証券会館にて開催されたラララジオ初の有観客イベント『逢田梨香子のRARARAdio ようこそ、おこしくださいました!』昼の部での出来事まとめです。 いつも通りメモした内容の清書ですので、 ・何となくどんなことがあったの…

『はいたい!めんそ〜れアクアトープ!』

2/20にあった『白い砂のアクアトープ』のリアルイベント「はいたい!めんそ〜れアクアトープ」に昼夜参加することができ、今回はそのレポートのような何かです。

「みんなで」喜びたい

お久しぶりです。 「ラブライブ!スーパースター‼︎」の12話が10月に放送され、以降皆様いかがお過ごしでしょうか。 次が放送されるまで時間あるし…と言い訳してついには2022年。 流石に時間がかかりすぎてはいますが、今回で完成に至っていなかった12話の好…

アクアリウム・ティンガーラ館内放送局

「白い砂のアクアトープ アクアリウム・ティンガーラ館内放送局」出張イベント 昼夜両方行ってきました!! いつも通りの箇条書きにはなりますが良かったらぜひ!!

道は繋がってる

ラブライブ!スーパースター!! 第11話「もう一度、あの場所で」放送。 え、もう11話? 息抜き回とか一切無しで駆け抜けて来たからまだ7話とかそこらへんの気分だったから色々と整理がつかない...。 というわけで?よろしくお願いします。

諦める日々は終わり

ラブライブ!スーパースター!! 10話「チェケラッ!!」放送。 いつも通り遅刻ギリギリだけど、感想だったり気になったことの話をしています。 というわけでよろしくお願いします!!

結んでいく想い

ラブライブ!スーパースター!! 9話「君たちの名は?」放送。 物語がすんなり入ってきていてあえて書くことが思いつかないですが、いつも通り好きなところと気になったところの話を。 というわけでよろしくお願いします。

また、明日

白い砂のアクアトープ 12話「私たちの海は終わらない」放送。 ついに1クール目も終わり次はティンガーラ編へ。 今回は感想と小ネタをまとめて、終わりにします。 というわけで、いつも通りよろしくお願いします!!

自分の意思で誰かのために

ラブライブ!スーパースター!! 第8話「結ばれる想い」放送。 いつも通り感想と気になったことの話をしています。 よろしくお願いします。

変わらない日々はない

白い砂のアクアトープ 11話「籠城の果て」放送。 未来を見て、止まって、そして振り返った先で納得した未来への選択。 止まり続けてついに自分で気づけた現状から、未来を選べたくくるに幸せがありますように。 いつも通り感想をまとめていくのでお願いしま…

願いはどこに

ラブライブ!スーパースター!! 第7話「決戦!生徒会長選」放送。 強い引きを持った7話。 今まで謎だった恋ちゃんの学校全体の地位向上のために力を注いでいる理由の一端が見えつつも案外説明はしていない、謎を散りばめた不思議な回でした。 今回も感想だっ…

それぞれの会話のカタチ

白い砂のアクアトープ10話「置き去りの幻」放送。 前回で未来のことを考えたくくるが選ぶのは最後の策の思案。 立ち止まって未来を考えても今のことを諦めきれないくくるのがまがまへ縋る思いが、いつも以上に出ていたように感じます。 今回も気になったこと…

過去から現在へ

ラブライブ!スーパースター!! 6話「夢見ていた」放送。 正直全て作中で表現されていたから書くことがないです。よかった。 可能な限り考えてここ好きだったなと思ったポイントだけをまとめようかなと思い、今回はこの感想を書きました。 それではよろしくお…

8月末は近く

白い砂のアクアトープ9話「刺客のシンデレラ」放送。 前回で未来の課題を提示したうえで、今回ではくくるの館長代理としての甘さと他の場所を知らないくくるを諭すような言葉の多く登場しています。 少しずつ8月の終わりへと近づいていく物語、今回も気にな…

先頭に立つのはくくる

白い砂のアクアトープ 8話「crab crisis」放送。 閉館阻止を目標にし続けてきたがまがま水族館に訪れた未来での約束と課題。 「忙しいと余計なことを考えなくて済む」の考えも正しいと思いつつも、続けていくために何をすれば良いかを考える布石となった今回…

答えは近くに

ラブライブ!スーパースター!!5話「パッションアイランド」放送。 ついにサニパが登場したり、千砂都ちゃんとの約束の話が出てきたりと内容がかなり多かった5話。 今回も個人的に気になった部分をまとめつつ感想とさせてください。

どうにもならないこともある

白い砂のアクアトープ 7話「アイスで乾杯」が放送。 ついに7話まで到達。風花ちゃんの逃避行から始まった物語も今回で初めてのお休み回。お休みとは言いつつも動いていく物語の切なさが溢れる話となっていて、今回も良かったです。 今までと少し書き方を変え…

センター≠完璧

ラブライブ!スーパースター!! 4話「街角ギャラクシー☆彡」が放送。 スポットライトに照らされないのは本人に資質が足りないわけじゃなく、その時じゃないだけかもしれない。 今回も個人的に好きだったこと、気になったことの話をさせてください。 ※色々と試…

思いのまま楽しく

白い砂のアクアトープ6話「スイーツラプソディ」放送。 うどんちゃんのやりたいことに向かう真っ直ぐさと、少し逸れてしまった時の修正をする母の関係性。 そしてがまがまがくくる達に見せた幻の世界。 少しずつ集客の道へと歩み始めたがまがま水族館の旅路。…

1人じゃなければ2人だけでもない

ラブライブ!スーパースター!! 3話「クーカー」放送。 自分のいつも大切にしていることと重なる部分もあって嬉しいと共に、とあることもあって懐かしさで前が見えなくなった3話。 ラブライブを大好きだと思う気持ちと輝きを前に手を取り合って進む2人の姿が綺…

回り道も時には必要

白い砂のアクアトープ5話「母の来訪」放送。 風花の解決していない悩みに対して、風花なりの道を歩み始めた今回。 未来がどうなるかはわからないけど今を全力で生きることの尊さを知れた気がする。 いつも通り好きな箇所をまとめつつ、小ネタを交えての感想…

RIKAKO AIDA Birthday Party 2021 to ME

8/8に逢田さんの誕生日会「RIKAKO AIDA Birthday Party 2021 to ME」が開催。 あいにくの台風ではありましたが、会場は屋内と言うことで問題なし。 逢田さんの口から「歳を取るのが楽しみになった」というお言葉を聞けて、そう思えるような時間を過ごせてい…

何度だって始めて良い

ラブライブ!スーパースター!!の2話「スクールアイドル禁止!?」が放送。 夢を諦めようとしたかのんちゃんを、また新しい道へと導いた歌が好きな気持ち。 始めたら止まることなく進むかのんちゃんの作曲風景と、1話から変わらず好きを貫くクゥクゥちゃん。…

「案内係の宮沢風香」

白い砂のアクアトープ4話「長靴をはいた熱帯魚」放送。 風花が遠慮してるようにも見えていた3話までの流れから、今回はくくるも他のメンバーと比べたら控えめなこともわかりお互いに少しずつ距離が近づいていくのがわかる良い4話でした。 今回も好きな箇所を…

ごめんなさいがありがとうに変わりますように

白い砂のアクアトープ3話「いのちは、海から」が放送。 アニメにおける3話は見続けるラインとしてよく定められる大事な3話。 2話までで沈む夢、漂う夢、動き出す夢をそれぞれ描いたうえで、命を預かる水族館の仕事が本格始動するのが今回の話。 いつも通り好…

誰かの夢を応援することは出来るから

2話の「濡れるのも仕事のうち」放送。 良いじゃん...良いじゃん...! 風花ちゃんの長所短所含めて見たいものも見れたし、ありがとうって言葉だけでも2通りが今回では見れたりと、気持ちの良い2話になっててすごく面白かったです。 今回は個人的に面白いと…

始まりの一歩

ついにラブライブ!スーパースター!!がスタート。 CMのない世界でLiella!の物語に没入することができました。 一歩目を踏み出すかのんちゃんに「行って!」と叫びたくなる瞬間。 あそこにこの物語をラブライブだと強く実感できたような気がします。 いろんな…

感想ではなく要素を書き出したメモ帳!

ついに白い砂のアクアトープの第1話「熱帯魚、逃げた」が放送。 今回はメモに殴り書きをしてた内容を清書しつつ、内容を思い出すために記事を作りました。 感想ではなく見ていてストーリーの流れで今後も続いていきそうな要素を書き殴ったものが下記の内容で…

はじめましてのご挨拶

ちゃんとした挨拶をしたことがないのでこちらでさせてください。 初めまして、TEL(テル)です。 今回はブログを始動させての ・自己紹介 ・ここでやりたいこと の2点をちゃんと文章にしてみたく記事を作ってみました。 練習がてら記事っぽく挨拶をまとめてみ…

Saint Snow 1st GIGを思い出す

過去の自分が書いた内容を元にSaint Snow 1st GIGを振り返る。