TELの備忘録

大好きな時間を忘れないための記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさいがありがとうに変わりますように

白い砂のアクアトープ3話「いのちは、海から」が放送。 アニメにおける3話は見続けるラインとしてよく定められる大事な3話。 2話までで沈む夢、漂う夢、動き出す夢をそれぞれ描いたうえで、命を預かる水族館の仕事が本格始動するのが今回の話。 いつも通り好…

誰かの夢を応援することは出来るから

2話の「濡れるのも仕事のうち」放送。 良いじゃん...良いじゃん...! 風花ちゃんの長所短所含めて見たいものも見れたし、ありがとうって言葉だけでも2通りが今回では見れたりと、気持ちの良い2話になっててすごく面白かったです。 今回は個人的に面白いと…

始まりの一歩

ついにラブライブ!スーパースター!!がスタート。 CMのない世界でLiella!の物語に没入することができました。 一歩目を踏み出すかのんちゃんに「行って!」と叫びたくなる瞬間。 あそこにこの物語をラブライブだと強く実感できたような気がします。 いろんな…

感想ではなく要素を書き出したメモ帳!

ついに白い砂のアクアトープの第1話「熱帯魚、逃げた」が放送。 今回はメモに殴り書きをしてた内容を清書しつつ、内容を思い出すために記事を作りました。 感想ではなく見ていてストーリーの流れで今後も続いていきそうな要素を書き殴ったものが下記の内容で…

はじめましてのご挨拶

ちゃんとした挨拶をしたことがないのでこちらでさせてください。 初めまして、TEL(テル)です。 今回はブログを始動させての ・自己紹介 ・ここでやりたいこと の2点をちゃんと文章にしてみたく記事を作ってみました。 練習がてら記事っぽく挨拶をまとめてみ…