TELの備忘録

大好きな時間を忘れないための記録

はじめましてのご挨拶

ちゃんとした挨拶をしたことがないのでこちらでさせてください。

初めまして、TEL(テル)です。

 

今回はブログを始動させての

・自己紹介

・ここでやりたいこと

の2点をちゃんと文章にしてみたく記事を作ってみました。

 

練習がてら記事っぽく挨拶をまとめてみたので良かったら見てもらえると嬉しいですm(_ _)m

それではどうぞ!

 

f:id:telephone211:20210703162808j:plain

 

 

いろいろ好き!

多分一番長く楽しんでいるのがカードゲームです。

昔は遊戯王ポケカ、ヴァイス、シャドバといろんなカードゲームを遊んでいて、今も情報だけは仕入れたり。

特にシャドバに関してはグラマス到達まで、

ポケカに関しては新弾バトルだったりのショップ大会で優勝したりもしてました(´ω`)

Tweet / Twitter

 

Apexも結構真面目に遊んでいてシーズン5と8はバトルパスをカンスト、現シーズンも無事完走しています。シーズン9のキルレは0.9と微妙なプラチナⅢ。

ソロダイヤいけるぐらいまでちゃんとやり込んだら誰かとパーティーを組んでやってみたいなーとか思ってます(´ω`)

 

好きなアニメ・コミックは色々!

アニメだと天元突破グレンラガンシュタインズゲート

コミックだと鋼の錬金術師スケットダンス

その他色々あるけど何も考えずすぐに思いついたこの4作品です。 

*1

ラブライブが大好き!

ラブライブに関してはover the rainbowでのSaint Snowのパフォーマンスで完全に沈み今に至るって感じで、2019/1からの新参者です。

 

ラブライブのキャラクターで特に応援しているのは絵里ちゃん梨子ちゃん聖良さん愛さん

絵里ちゃんは真面目で、それでいて気配りができたり新しいものを見たときに純粋に楽しんだり出来るところが好き。

梨子ちゃんは2期1話の自暴自棄になってた千歌ちゃんの心ない言葉に対して、自分もどうしたら良いかわからないけど目の前の千歌ちゃんを励まそうとする姿にやられました。

聖良さんは自分がラブライブを大好きになったきっかけのOver the rainbowでのパフォーマンスと、小原家のヘリが来た時のいつもの真面目さとのギャップに…。

愛さんはスクスタ6章2話の凛ちゃんとの戦いの時の普段の愛さんとは違う内なる闘志に燃える姿を見て、この子の本気が見たいなーと思いながらストーリーを見てたらあの笑顔にいつの間にかやられてました。

 

特に応援しているキャストさんは逢田さん(色をつけきれなかった)

逢田さんに対しては尊敬の部分が大きいです。

きっかけはギルキス1st Day2の最後の挨拶。多分Blu-ray化するとは思うので今は話しませんが、あの瞬間にこの人はその時にすることに対して本当に一生懸命取り組む素敵な方なんだなと思い、一気に心惹かれるようになりました。

 上手くいってもいかなくても、努力してたエピソードを話す逢田さん。今も人知れずコンスタントにやってることがきっとあるわけで、そんなストイックな逢田さんのことが大好きです。

 

 

好きな曲はその時の気分で割と変わるので決められないです。というかその時々の気持ちに寄り添ってくれる曲がたくさんあって、その度に好きが変わったり更新されていってます。

ただ、今思いつくのであれば 

μ'sなら

・Super LOVE=Super LIVE!、・MOMENT RING 

Aqoursなら

勇気はどこに?君の胸に!、・Future flight

Saint Snowなら

・Believe again、・Lonely Snow Planet

虹ヶ咲なら

・未来ハーモニー、・Just Believe!!

ユニットなら

・夜空はなんでも知ってるの、・祭花-saika-

ソロなら

・Pure phrase、・楽しいの天才 

こんな感じです。

 

 

ここでやりたいこと、そのきっかけ

自分がやりたいなと思ってるのは

自分の大好きなものをちゃんと言葉に残すこと

この1点です。

 

最近の自分は仕事も本格化し、正直大好きなことをイベントとしてだけで捉えて、楽しい思い出として心に残せていないような気がしていました。

ただ、Saint Snowのメイキング映像を見て不思議と今までの楽しい気持ちを思い出せたんです。

それで理由を考えてたら、ずっと自分はSaint Snowのライブを楽しみに待ってて、人にも伝えてたしこういうのが見たい!って気持ちを膨らませてたからなんだと思いました。

 

なら、その楽しい気持ちをちゃんと言葉に出し続けていったらもっと楽しめるんじゃないか?と思い、以前に1つだけ投稿していたはてなブログを今回再始動させました。

 

やりたいこととしては自分の大好きなことを言葉にすること!

そしてそれを誰かに伝えること!!

 

楽しかったことを記録として言語化していったら違った視点で楽しめたり、また思い出して笑顔になれたりするんじゃないかなって思ったんです。

そしていつかその楽しいって気持ちを誰かに伝えて、見知らぬ誰かの楽しいを育てることができたら、というのが最終的な目標です。

 

ひとまず今の目標はスーパースターを見た瞬間の楽しい気持ちをたとえ短いとしても文章として書き切ること!!

 

今の段階ではインプットに近いです。ただ、少しずつ気持ちを伝えていきます。

 

日進月歩で前に。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

*1:しれっと置いた脚注。ここで書きますが一応サブのアカウントがあり、基本そちらに引きこもっています。ほぼ必ずフォローはお返ししますが時折変なことも言うので、気軽に解除してくださって構いません→https://twitter.com/telephonenumb?s=20