TELの備忘録

大好きな時間を忘れないための記録

『逢田梨香子のRARARAdio ようこそ、おこしくださいました!』昼の部

お久しぶりです。

今回は9/4、東京証券会館にて開催されたラララジオ初の有観客イベント『逢田梨香子のRARARAdio ようこそ、おこしくださいました!』昼の部での出来事まとめです。

いつも通りメモした内容の清書ですので、

・何となくどんなことがあったのか知りたい

・イベントの出来事を簡単に思い出したい

などの時に活用してもらえたら嬉しいです。

それではよろしくお願いします。

f:id:telephone211:20220919192720j:image

OP:いつものグッズ紹介

いつも通りのラララジオのOP挨拶から始まった今回。

普段ラジオ越しに聞く始まりを生で聴けるのもまた、有観客ならでは嬉しかったです。(有観客で出来て良かった)

みなさんこんばんは〜逢田梨香子です。この逢田梨香子のラララジオは日曜日の夜に聞いてくださっている皆様に、わたくし逢田梨香子がラララな時間を届けるラジオ番組です。 -逢田梨香子のラララジオ挨拶より-

コーナーを始める直前までイベントジングルが流れており、ラストの「ラララジオ♪」が話始めに被ってしまい、素の「うん...」という反応をする逢田さん。

こういう静かな笑いも間近で見れるの良かったです。

 

そしてここからが販促コーナー。

・生涯推しTの販促でのおしゃれアピール「スカートに合うし良いね〜」(投げやりand洗脳)

・「ポーチは絆創膏とか入れて欲しい」あとは化粧水など。

・ポーチのイラストは画力がさらに向上。「昔より成長してる」

ブロマイドは1年ぐらい前に撮影グッズ発売のタイミングをうかがっていたとのこと。

 

100問○○答

事前に募集した質問に対して逢田さんが時間の限り答えていくコーナー。

壇上後方のスクリーンに100個全ての質問が全文付きで表示されており、小さすぎて読めないレベル。

軽い事故も含めて、逢田さんがそれぞれネタにしていって好きでした。

 

1,吹奏楽だったら何を演奏したい?

→フルート。音色が綺麗。「美人が多いイメージある」

2,ホラー映画でイチオシは?

→最近だと『ラストナイト・イン・ソーホー』

3,芸能人で付き合うなら?

→もう中学生。顔と話し方がタイプ。

4,これからの人生の鍵は?

→これからも続いていくしなんとも。強いて言えば健康。

5,好きな味噌汁の具

なめこ

6,今日食べたいのは?

→金兵衛のお弁当。好きでイベントの弁当の要望を聞かれ金兵衛を希望。今日は魚の弁当。

7,過去と未来、どっちに行きたい?

→過去。未来は順当に行けばいける。

8,今年の夏楽しいことした?

→プライベートはなし。仕事ではたくさん

9,収録で楽しみにしていることは?

→特になし。今ではルーティンの一つ。

10,今後挑戦したい役は?

→悪女。あとは姫と…魔法少女

11,ダンベル使ってる?

→使ってない

12,落ち着く場所は?

→自宅の風呂、トイレ

13,好きな香水は?

→ラベンダー。電車とかでの匂いを気にして基本付けない。

14,ラララジオの野望は?

→死ぬまで続ける。「先にスタッフさんが旅立ちそう」

15,好きな髪型

→ファン挙手制、ロング多数。皆んなが嫌がる髪にはしないとのこと…。(しても良いんですよ!?)

16,朝の流れを教えて欲しい

→起きて20分ベッドでゆっくり。その後ソファで水を飲む

17,姉妹がいたら何したい?

→買い物。憧れはある。

18,心配事は?

→減らない体重

19,好きな筋肉

→特になし

20,最近食べた高カロリーなものは?

→食べてない。オススメスイーツはLAWSONのフォンダンショコラ

21,好きな麺

→フォー。盛岡冷麺

22,ラララジオの心構え

自然体で取り繕わないこと。スタッフさんから「ホームみたいな場所にしてほしい」という話をされたとのこと。

23,今年やりたいこと

→特になし

24,得意なモノマネ

→「私に何が出来ると思う??」結果コジコジをやる

25,欲しいガチャガチャが出ない時はどうする?

→出るまで回す。

26,映画を見る時何か買う?

→飲み物とか。基本最小限しか買わない。

27,過去の自分に言いたいこと

発言に気をつける。後悔はしてない。

28,昨日見た夢は?

→覚えてない

29,資格取れた?

→取れてない

30,イベント前のルーティンは?

午後の紅茶を飲む。普段は特別飲んではいない。

31,自分を動物に例えるなら?

→アライグマ、ガチャピン。垂れ目系。

32,得意になりたいこと

→人付き合い。「無理だ…」

33,100万円手に入ったら?

→何かの頭金に使う。小さくは使わない

34,最近の料理の力作は?

→煮卵。ラーメン屋とかで出るレベル。

35,ハマってるアーティストさんは?

→見た映画のテーマ曲のアーティストさんから広げていく。最近だと『神は見返りを求める』を見たので空白ごっこさん。

36,好きなキッチングッズ

ティファールの鍋。煮卵作りに使う。

37,犬になったら何したい?

→大富豪の家に飼われたい。デヴィ夫人の家とか。

 

時間内に計37問を回答。

個人的に好きだったのが22個目【ラララジオの心構えは取り繕わないこと】という回答。

逢田さんはファンの方が求める姿に自分を合わせてくれるところが多く、それはすごく素敵なところだと思っています。

ただ、同時に心配に思ってしまうところでもあり。

だから、そういう逢田さんが自由に取り繕わず出来るラジオが週に1度あるっていうことを改めて知れたのは本当に嬉しい瞬間でした。

 

会場にRARARAクエスチョン

会場のファンに挙手制の質問をしたり一緒に心理テストをするコーナー。

質問は「初めて会場に来た人いる?」「友達に連れてこられた人いる?」など。

少数の挙手なら各々とアイコンタクトを交わすなど、ファンを見ようとしてくれる逢田さんらしいお姿を見ることができで幸せでした。

 

ここから心理テストの箇条書き

・友人が遊びに来る際は、気の置けない仲じゃないと呼ばないし来る前に掃除は特別しないとのこと。

・深海を深淵と読み間違えてしまう逢田さん。「とんだ破天荒女だよ」という謎のワードチョイス。

・恋愛対象の外見はそこまで気にしない。外から中を知ってガッカリするよりも良いところを知っていく加点方式が良いと話す。前向き。

 

RARARA名場面集

これまでのラララジオの名場面を振り返っていくコーナーです。

画質がめっっっっちゃ良かった。

こうして過去放送分が1回から残っているということはどこかのタイミングで放出の可能性もあるかも...?

 

1,初回放送

・ラララジオの由来は映画『ラ・ラ・ランド』から。実は今もまだ見ていないとのこと。

2,Tieredをラジオ内で流した際にサプライズでやなぎなぎさんがサプライズコメントを送ってくれた回

3,豆柴の大群のお二人がゲストで出演された回

4,年1の運動会企画

・フラフープが年々できなくなっていることへの「退化してる...。」など、今振り返ってみてのコメントをその場で逢田さんがぼやいてるのが個人的にツボでした。 

5,スマートニュースの各回

シルバニア回も映像にて登場。

命名+プレゼントキャンペーンを実施したシルバニアキャラクター達を、当選した方々がそれぞれ持ってきていたのが面白かったです。というか逢田さんが命名した子達を覚えてるのかそれぞれ名前を呼んでてすごかった。

 

最後に「思い出に残る回を増やしていけたら」とコメントされる逢田さん。これからも楽しみにしています。

 

RARARA公開録音

公開録音パートは9/11のラララジオにて放送。

以前にあった各コーナーをもう一度行う時間でした。

 

もう一度RARARAdio

以前にスマートニュースで披露したリコーダーに再挑戦する逢田さん。

ラストに多分存在しない音を吹くなどのプチ事故も面白く楽しかったです。

 

教えてりかこ先生

先生になった逢田さんが子供達から送られてくる質問に答えていくコーナー

・宿題の存在意義を聞かれて「先生も仕事してる雰囲気を出したいから」という回答をする逢田さん。そして会場には教師をされている方が...。謝罪。

・恋って何ですか?→泥沼

・「恋は相手の全て奪いたくなるもの。愛は与えるもの」(謎のギルキス感)。

 

 

 

終わりに

公開録音後にイベントは一旦終了。

最後に3年半続いていることをお話しされていました。

死ぬまでラララジオを続けると野望として話されていた通り、これからも楽しい時間が続いていくことを祈っています。

 

昼の部のまとめは以上!

今月中に夜の部も投稿できたらなと考えています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!