TELの備忘録

大好きな時間を忘れないための記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また、明日

白い砂のアクアトープ 12話「私たちの海は終わらない」放送。 ついに1クール目も終わり次はティンガーラ編へ。 今回は感想と小ネタをまとめて、終わりにします。 というわけで、いつも通りよろしくお願いします!!

自分の意思で誰かのために

ラブライブ!スーパースター!! 第8話「結ばれる想い」放送。 いつも通り感想と気になったことの話をしています。 よろしくお願いします。

変わらない日々はない

白い砂のアクアトープ 11話「籠城の果て」放送。 未来を見て、止まって、そして振り返った先で納得した未来への選択。 止まり続けてついに自分で気づけた現状から、未来を選べたくくるに幸せがありますように。 いつも通り感想をまとめていくのでお願いしま…

願いはどこに

ラブライブ!スーパースター!! 第7話「決戦!生徒会長選」放送。 強い引きを持った7話。 今まで謎だった恋ちゃんの学校全体の地位向上のために力を注いでいる理由の一端が見えつつも案外説明はしていない、謎を散りばめた不思議な回でした。 今回も感想だっ…

それぞれの会話のカタチ

白い砂のアクアトープ10話「置き去りの幻」放送。 前回で未来のことを考えたくくるが選ぶのは最後の策の思案。 立ち止まって未来を考えても今のことを諦めきれないくくるのがまがまへ縋る思いが、いつも以上に出ていたように感じます。 今回も気になったこと…

過去から現在へ

ラブライブ!スーパースター!! 6話「夢見ていた」放送。 正直全て作中で表現されていたから書くことがないです。よかった。 可能な限り考えてここ好きだったなと思ったポイントだけをまとめようかなと思い、今回はこの感想を書きました。 それではよろしくお…

8月末は近く

白い砂のアクアトープ9話「刺客のシンデレラ」放送。 前回で未来の課題を提示したうえで、今回ではくくるの館長代理としての甘さと他の場所を知らないくくるを諭すような言葉の多く登場しています。 少しずつ8月の終わりへと近づいていく物語、今回も気にな…